SSブログ

アウトドア・ビギナーの〔教えて〕■「保冷バック」の保冷時間

アウトドア・ビギナーの〔教えて〕■「保冷バック」の保冷時間

link_touko.jpeg発信者・Bee-chan(ツーリング・クラブ 天然娘)

参考にさせて頂いたブログ・H.P・関連記事

cool_b4.jpeg
エコ・バック専用です。

cool_b3.jpeg
街バックとして普通に使える「可愛い系」もありました。

cool_b5.jpeg
ランチ・ボックスとセットになったもの。

cool_b6.jpeg
電気で冷やす!!

link_touko.jpeg〔 Beeちゃんのコメント 〕

色々あるんですね。ありがとう。
ただ、一度も持ち歩いたことがないので、保冷してくれる時間が知りたくて通販サイトを見てまわったのですが、見当たりません。
「保冷ボトルと同じ」と思っていいのでしょうか?

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
k-amiko

保冷パック・食品の容量や外気温で変わりますので、メーカーさんは一定の保証になってしまう時間は書きにくいのでは・・。
ツーリングによく利用する方などに聞くと、目安として、仮に外気温40度の時に、3~4時間で、0度が10度位にはなってしまうようです(しつこいようですが、目安です)
「冷蔵庫の代わり」などと考えると危ないです。
by k-amiko (2012-10-17 12:54) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。